よくある質問

大阪市城東区鴫野東2丁目12-17 TEL:06-6167-2236

ホーム > よくある質問

循環器内科ではどんな病気を診てもらえるのですか?

狭心症、心筋梗塞、不整脈、心不全、心臓弁膜症などの心臓病や閉塞性動脈硬化症、静脈血栓症などの血管病を専門に診るのが循環器内科です。
また心血管病の予防のため、高血圧、糖尿病、脂質異常症(高脂血症)、メタボリック症候群など生活習慣病の診断・治療を行います。動悸、息切れ、胸痛、足のむくみ、歩行時の足のだるさ・しびれなどは心血管病の症状の可能性があります。お早めに受診して下さい。無症状でも健康診断などで心電図異常(不整脈)、心雑音や血圧、血糖、脂質の異常を指摘された方もお気軽にお越し下さい。
また当クリニックでは「睡眠時無呼吸症候群」の診療を行っております。睡眠時無呼吸症候群は心臓病や生活習慣病の原因として注目されており、適切な治療が必要です。いびきが気になる方、日中の強い眠気や集中力低下を自覚される方は一度ご相談下さい。

予約はできますか?

当院では、高血圧、糖尿病、脂質異常症といった慢性疾患の方は予約で診療しております。来院時または電話でご予約下さい。新患・再診ともに随時受付しておりますが、ご予約いただくと待ち時間を短縮していただけます。なお、患者さんの病状や検査の都合により、診察の順番が多少前後することがございます。悪しからずご了承下さい。

車で来院したいのですが、駐車場はありますか?

ご高齢の患者さんやお身体の不自由な患者さんのために、駐車スペースをご用意しております。数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関でお越し下さい。駐車場の場所は受付にてご確認下さい。【アクセスページ】で確認する>>

クリニックのロゴマークの意味を教えて下さい。

大好きなハワイに生えているヤシの木をイメージして作りました。ヤシの木の花言葉は「勝利、成功」だそうです。ロゴには「患者さんが病気に打ち勝って、これからの人生がうまくゆきますように」という祈りが込められています。